めざましテレビ/ドクターコトー診療所名場面TOP3は?毎日ランキング12月16日放送!

この記事は広告・PRを含んでいます

12月16日放送めざましテレビの毎日ランキングは、あながが選ぶドラマ「Dr.コトー診療所」名場面TOP3でした!

早速ドクターコトー診療所の名場面を見ていきましょう!

【めざましテレビ/ドクターコトー診療所名場面TOP3は?毎日ランキング12月16日放送!】についてお伝えします!

めざましテレビ/ドクターコトー診療所名場面TOP3は?毎日ランキング12月16日放送!

【3位】あきおじ 愛の告白とわら草履(Dr.コトー診療所 第8回「救えない命」)

あきおじ「先生のことが好きだ。孫が先生のことを好きなように、わしもあんたのことが好きだ。ふ、ふ、ふ。愛の告白。」
あきおじがこう言うと、あきおじとコトーが一緒に照れくさそうに笑う。

素敵すぎる愛の告白とタイトルの救えない命が印象深いエピソード。

わら草履作り名人のあきおじは、ガンが全身に転移。優れた医師コトーもなすすべなく、あきおじはそのまま自宅に戻り家族に囲まれながら穏やかな最後を迎える。

あきおじが作ったわら草履をもらったコトー。映画でももちろん履いている。

あの日から救えない命を思い続けてきたんだと胸が熱くなる。

【2位】剛洋を助ける!まさかの船上オペ(Dr.コトー診療所 第1回「美しい南の島から、心温まる感動の物語」)

後にコトーに憧れて医師を志す剛洋をまさかの船上オペ。

コトーの医師としてのふるまいと、離島で病気になったらどれだけ大変かが伝わるインパクト大な初回。

【1位】「なぜ医者なのか?」コトーの答えは…(Dr.コトー診療所2006 最終回「逃れられぬ、医師の宿命」

シーズン2の最終回。後輩から自分たちはなぜ医者なのかと問われたコトー。
コトーは「医者って、いったい何なんでしょう。でも、医師であることの意味を問い続けることを放棄してはいけないと思っています。」と答える。

あれから16年。自問自答しながらコトー先生は生きてきたのか。

最終回のシーンが、映画を待ちわびていたファンの期待値から1位に選ばれた。

めざましテレビ/ドクターコトー診療所名場面TOP3は?毎日ランキング12月16日放送!まとめ

【めざましテレビ/ドクターコトー診療所名場面TOP3は?毎日ランキング12月16日放送!】についてお伝えしました!

ぜひ参考にしてください♪